理想とか夢ってなんだろう?

自分が子どもの頃に思い描いていた理想像になれているか。なんて、考えたこともなかったな。
子どもの頃の夢なんて忘れていた。親は私に大きな期待をしていただろうか。

 

そんなプレッシャーを与えられたことはなかったけど、子どもの頃はいろんなものになりたいっていう夢はあったな。
でも物心ついたころから、自分の将来を冷静に考えていたような気がする。

 

小学生ながらに堅実的で、悪くいえばケチ。だから自分は事務にむいてるって思ってた。

 

銀行に就職しようとか思ってたけど、就活の時に親からノルマがあるからとか言われてあきらめたんだっけ。
普通に結婚して子ども産んでとかも思ってたけど、どこかでムリかもしれないとか考えてた自分もいて。

 

結果、OLになって結婚して子ども産んで普通の人生を歩んでいる。
だけど、幸せなんだな。

 

やっぱり普通が一番なんだって。理想を持つのも大事。夢も大事。でも普通の夢でもいいと思うよ。
普通になることも実は難しいってこともあるからね。

関連ページ

美白アプリまでも登場してる
美白アプリとはなんだろうと思ったらアプリで美白できるってどういうことなんだろうと思ってみた
子供の健康つくり
最近、何かの本に影響されてか子供がツボを押したがる。まあ、私も疲れているのでツボを押してくれるんだったら他の遊びの相手をするより断然良い。
よく噛んでダイエット
私は小さい頃から親に怒られていた・・・。なぜかというとあまり噛まずに飲み込んでいたからなんです。
医療脱毛のススメ
本日は病院での永久脱毛「医療脱毛」に関する事をご紹介したいと思います。医療脱毛とは「病院」で「医師の指導」の下行われている脱毛の事を指します。