噛むダイエット

私は小さい頃から親に怒られていた・・・。なぜかというとあまり噛まずに飲み込んでいたからなんです。
あまり気にしなかったけど・・・そうだったみたいです。確かに食べるのが早いのであまり噛んでないと思う。

 

よく咀嚼は20回以上なんていうけど・・・親に言われて数えてみたら一桁でした。モグモグモグモグごっくんってくらい(-_-メ)
これじゃ・・・胃に負担かけすぎているよね。

 

シッカリ噛んで食べると食べるのにも時間がかかりいつもより少ない量で満腹中枢が刺激されていつもより食べる量が減る上に、胃にも負担がかかりにくいのでダイエットにはいいそうです。

 

また顎を使うことにより顔のダイエット効果にもよいそうです。

 

女性はちょとでも顔が小さく見える方がいいもんね♪

 

ってなるべく噛むように心がけているのですが・・・すぐに忘れていつものように食べちゃうんだよね。

 

そのうちしっかり噛めるようになるかな?ってなんか私はいまだに子供のようですね。
自分の子供も咀嚼が少なそうだわ。

関連ページ

美白アプリまでも登場してる
美白アプリとはなんだろうと思ったらアプリで美白できるってどういうことなんだろうと思ってみた
子供の健康つくり
最近、何かの本に影響されてか子供がツボを押したがる。まあ、私も疲れているのでツボを押してくれるんだったら他の遊びの相手をするより断然良い。
理想とか夢
自分が子どもの頃に思い描いていた理想像になれているか。なんて、考えたこともなかったな。
医療脱毛のススメ
本日は病院での永久脱毛「医療脱毛」に関する事をご紹介したいと思います。医療脱毛とは「病院」で「医師の指導」の下行われている脱毛の事を指します。