いきなり留学ってあり?!

留学を決めたら、どんな準備をしなくちゃいけないのかな?それにどのくらい前に準備を始めなくちゃいけないのかな?

 

いきなり長期留学は難しいから、ショートステイをして事前情報を入れておくこともいいかもしれませんね。

 

さて、本題に戻ると準備期間ですが、行くことを決めてから6か月くらいの準備期間があれば、大体の準備ができそうですね。

 

留学先でどんなことをするのかもきちんと決めておかないとね。学校に行くなら、入学するための準備もいるだろうしね。いろいろやることがたくさんあるよ。

 

とはいうものの、一番は留学資金ですよね。どれだけいるのか、きちんと把握して余裕を持って準備しなくちゃ、いざ留学したいと思っても行けなくなっちゃう。

 

行く前は、英語は猛勉強ですね。普段の生活で英語が勉強できない人は、英語を聞くだけCDを聞いて英語に慣れる。自分に合った英会話教材でできる限りのことをする必要がありますね。

 

英会話教材もトイック向けからトラベル英会話向けまで色々ありますので、選ぶのがまず大変です。

 

留学は期待半分・不安半分。それが期待9割・不安1割になるように英語に徹底的に慣れておいた方がいいですよね。頑張ってぇ〜!

関連ページ

美白アプリまでも登場してる
美白アプリとはなんだろうと思ったらアプリで美白できるってどういうことなんだろうと思ってみた
子供の健康つくり
最近、何かの本に影響されてか子供がツボを押したがる。まあ、私も疲れているのでツボを押してくれるんだったら他の遊びの相手をするより断然良い。
よく噛んでダイエット
私は小さい頃から親に怒られていた・・・。なぜかというとあまり噛まずに飲み込んでいたからなんです。
理想とか夢
自分が子どもの頃に思い描いていた理想像になれているか。なんて、考えたこともなかったな。
医療脱毛のススメ
本日は病院での永久脱毛「医療脱毛」に関する事をご紹介したいと思います。医療脱毛とは「病院」で「医師の指導」の下行われている脱毛の事を指します。
英語を話したい
一度聞いてみたいなぁ〜。スピードラーニングのキャラクターでゴルファーの石川遼君が出演していますよね。