ブログ

留学を決めたら、どんな準備をしなくちゃいけないのかな?それにどのくらい前に準備を始めなくちゃいけないのかな?

 

いきなり長期留学は難しいから、ショートステイをして事前情報を入れておくこともいいかもしれませんね。

 

さて、本題に戻ると準備期間ですが、行くことを決めてから6か月くらいの準備期間があれば、大体の準備ができそうですね。

 

留学先でどんなことをするのかもきちんと決めておかないとね。学校に行くなら、入学するための準備もいるだろうしね。いろいろやることがたくさんあるよ。

 

とはいうものの、一番は留学資金ですよね。どれだけいるのか、きちんと把握して余裕を持って準備しなくちゃ、いざ留学したいと思っても行けなくなっちゃう。

 

行く前は、英語は猛勉強ですね。普段の生活で英語が勉強できない人は、英語を聞くだけCDを聞いて英語に慣れる。自分に合った英会話教材でできる限りのことをする必要がありますね。

 

英会話教材もトイック向けからトラベル英会話向けまで色々ありますので、選ぶのがまず大変です。

 

留学は期待半分・不安半分。それが期待9割・不安1割になるように英語に徹底的に慣れておいた方がいいですよね。頑張ってぇ〜!

続きを読む≫ 2018/08/15 18:54:15

一度聞いてみたいなぁ〜。スピードラーニングのキャラクターでゴルファーの石川遼君が出演していますよね。ものすごい人気で試合もあるし、イベントとかいろいろあって多忙な日々を過ごしていることでしょう。

 

その中で、アメリカツアーに参加する為に英語をマスターしようと頑張っていますよね。だから、私的にはどれくらい上達しているのか聞きたいんですよね。

 

彼のアメリカでの試合もたまに見ますけど、キャディーのアメリカ人(だと思う)とコミュニケーションを取っていると思うけれど、日常会話とかはどうなんだろうなぁって。

 

多くのサッカーの選手が海外進出していますよね。そのうちの一人の選手が、サッカーの言葉は理解できるようになった。けれど、日常会話はまだできないと話をしていました。

 

ゴルフも元々イギリス発祥だから、英語の言葉が多いですよね。

 

だから、ゴルフの会話はすんなり入ってくるように思うけれど、それ以外の会話はどうなんだろうなぁっていつも思っています。

 

女子ゴルファーの宮里藍選手は英語はペラペラで英語のインタビューも英語で答えていますよね。遼君もそれくらいマスターしているかなぁ。一度、スピードラーニングの効果を聞いてみたいなぁ〜。トーイックで800点とか贅沢言わない。ある程度英語でコミニュケーション、日常英会話をマスターしたいのです。

 

スピードラーニングの他にも色々な英会話教材があるから自分に合ったものを選びたいよね。

続きを読む≫ 2018/08/14 18:55:14

美白アプリとはなんだろうと思ったらアプリで美白できるってどういうことなんだろうと思ってみたら、何のことはない撮った写真を色白に見えるように加工することにできるアプリでした。スマホを使い始めたのは最近なのですが、本当に色々なことができてびっくりします。今ままでだと一旦PCに取り込んで素材を集めたりソフトを使ったりしないとできなかったことが、手のひらのなかでスイスイとできてしまう。

 

とか言ってると昔な感じに人なのが丸分かりですね…けどもっと昔は手作業でコラージュするのが一般的だったのですから…とかも思い返してみたりして…とはいっても手作業やコピーがメジャーだったのもほんの10年ほど前のこと、目まぐるしい早さで時代のニーズや感覚も変わってきています。

 

今やプリクラなんかも美白はもちろん目の大きさを変えたり写真のなかでメイクしたりと出始めを知っている者としてはもう驚愕です。オバチャンとしては正味な自分が白くないのに写真の中で白くなっても意味ないじゃないのと思ってしまうのですが、SNSやブログが身近な昨今ではUPする写真が本人と同じくらい身近なものなんですよね、きっと。

 

ということで、今頑張ってせっせと美白化粧水つけています。友達でケノンで脱毛したら美白にもなったし、美顔もできてよかったよ〜〜って…

 

どうしようかな・・・今年はいよいよケノンを買って脱毛にも挑戦してもようかなぁ??

 

永久脱毛すると美白になるって・・!?

永久脱毛すると美白になるって、聞いた事がありますが、本当ですか!?
よく、永久脱毛する時に脱毛器で照射すると、その照射した部分の肌が白くなると聞きますが、本当なのでしょうか?

 

あの光線からシミとりの何かが出力されていると聞いたことがあります!?
脱毛すると、カミソリで剃ったりする事がなくなって、肌がこすれる事がなくなるので黒ずみが消えると言うのは本当らしいのですが、照射する事によって美白になると言うのは、本当なのでしょうか??それは、脱毛の機器によっても違うのでしょうか??

 

私もワキは永久脱毛したので、ワキを見てみたのですが確かにカミソリで剃っていた頃は、黒ずんでいたのですが、それは無くなっている様ですが、美白になっているかまでは、いまいち謎・・・もっと腕とか背中とかだったらわかるのかもしれないけど・・・

 

もう、脱毛する予定は特にないのですが、ちょっと気になってもし脱毛とシミとり美白が一緒に出来るものがあれば、いいな〜と思ったりしてしまいました(笑)!!

 

ネットを見ても、あまり脱毛の美白に関しての事は載っていません。この疑問は、このまま不明で終わってしまいそうです(焦)。。

続きを読む≫ 2018/08/13 11:58:13

本日は病院での永久脱毛「医療脱毛」に関する事をご紹介したいと思います。医療脱毛とは「病院」で「医師の指導」の下行われている脱毛の事を指します。

 

病院で脱毛!?大げさだな、と思われるかもしれませんが実体験を交えて書かせていただきます。サロンと比較して値段が高く、ちょっと手を出しづらい病院での永久脱毛ですがメリットも沢山あるので、個人的には値段に納得して行いました。

 

まず第一に医師が行っているので病院にもよりますが脱毛の痛みを表皮麻酔で軽減してもらえます。

 

脱毛の痛みは無駄毛が濃ければ濃いほど厳しいものとなります。その痛みで脱毛が続かない方にはお勧めです。

 

また第二に皮膚にトラブルが起きた場合エステサロンなどの場合提携している病院に紹介して終わりの事や病院と提携していない場合自分で皮膚科を探していかなければならないことになりますが医療脱毛の場合そのままその病院の医師に診察してもらえる事が出来ます。

 

また、その病院の医療脱毛行為によりトラブルになった場合診察料金などは無料になる事が多いのでトラブルが起きた場合エステより安くつく可能性もあります。

 

最後、第三のメリットとしてプロの看護士さん方に適切な強さでレーザーや光を照射して頂けるので脱毛の効果を最大限得られる事です。

 

値段的にすこし手を出しにくい医療脱毛ですが皮膚の弱い方や一発で決めたい方にはとてもお勧めの永久脱毛です。ぜひお試しください。

続きを読む≫ 2014/08/28 00:44:28

最近、何かの本に影響されてか子供がツボを押したがる。
まあ、私も疲れているのでツボを押してくれるんだったら他の遊びの相手をするより断然良い。

 

本を見ながら『お母さんは何処が調子悪いん?』と聞いて、押してくれるがイマイチ効き目は望めないかな。。。(;・∀・)『本当にコノ位置で大丈夫かぁ〜』って感じだ。

 

本人がツボを体験したことが無いから仕方ないか。。。と思いながら相手してる。
娘:『気持ちいい?』
私:『うんうん。いい感じやよ。』

 

全く効いてないと思うぞ!と言いたい所だが我慢我慢。

 

でも、子供は”色んな事に興味が有るなぁ〜ツボも楽しめるんだな〜。”ってチョット羨しい。大人になったら色んな事が”面倒くさい”の一言でまとめられて、健康管理もついついおこったってしまう。運動も規則正しい生活も子供の方が大人よりしっかり出来ている。

 

今の子供、色んな面で昔より縛られた生活なのに”頑張ってるな〜”と感じたりする。私も毎日の生活を頑張って行こうって少し励みになった

 

続きを読む≫ 2014/04/16 10:48:16

私は小さい頃から親に怒られていた・・・。なぜかというとあまり噛まずに飲み込んでいたからなんです。
あまり気にしなかったけど・・・そうだったみたいです。確かに食べるのが早いのであまり噛んでないと思う。

 

よく咀嚼は20回以上なんていうけど・・・親に言われて数えてみたら一桁でした。モグモグモグモグごっくんってくらい(-_-メ)
これじゃ・・・胃に負担かけすぎているよね。

 

シッカリ噛んで食べると食べるのにも時間がかかりいつもより少ない量で満腹中枢が刺激されていつもより食べる量が減る上に、胃にも負担がかかりにくいのでダイエットにはいいそうです。

 

また顎を使うことにより顔のダイエット効果にもよいそうです。

 

女性はちょとでも顔が小さく見える方がいいもんね♪

 

ってなるべく噛むように心がけているのですが・・・すぐに忘れていつものように食べちゃうんだよね。

 

そのうちしっかり噛めるようになるかな?ってなんか私はいまだに子供のようですね。
自分の子供も咀嚼が少なそうだわ。

続きを読む≫ 2014/03/22 10:49:22

自分が子どもの頃に思い描いていた理想像になれているか。なんて、考えたこともなかったな。
子どもの頃の夢なんて忘れていた。親は私に大きな期待をしていただろうか。

 

そんなプレッシャーを与えられたことはなかったけど、子どもの頃はいろんなものになりたいっていう夢はあったな。
でも物心ついたころから、自分の将来を冷静に考えていたような気がする。

 

小学生ながらに堅実的で、悪くいえばケチ。だから自分は事務にむいてるって思ってた。

 

銀行に就職しようとか思ってたけど、就活の時に親からノルマがあるからとか言われてあきらめたんだっけ。
普通に結婚して子ども産んでとかも思ってたけど、どこかでムリかもしれないとか考えてた自分もいて。

 

結果、OLになって結婚して子ども産んで普通の人生を歩んでいる。
だけど、幸せなんだな。

 

やっぱり普通が一番なんだって。理想を持つのも大事。夢も大事。でも普通の夢でもいいと思うよ。
普通になることも実は難しいってこともあるからね。

続きを読む≫ 2014/02/26 10:50:26